もすてぃんの感じることブログ

新卒1年目の肌黒男。日々感じたことを書いていきます。好きな国はフィリピンです。目指せ、目標月1万PV!

オススメ映画 パート2

こんにちは、もすてぃんです。

 

今日は、映画紹介シリーズ第2弾です!

 

今日ご紹介するラインナップはこちら

 

・最強のふたり

・50/50

・しあわせのパン

 

では早速、オススメポイントを書いていこうと思います!

f:id:Mostin:20190418233218j:image

 

・最強のふたり

 

富裕層で車椅子生活を送るフィリップと、その介護を務める貧困層の黒人ドリスのストーリー。

 

2人の性格は相反し、初めはすれ違いが生じるものの、徐々に互いの良さを理解し合う。

 

体の不自由さを特別扱いせず、何のためらいもなく思ったことを口に出すドリスが本当に魅力的。

 

人は皆平等であり、ありのままに接する事で友情は築かれていくんだなーと改めて感じる、心温まる作品です。

 

しかも実話だから凄い。

 

・50/50

 

ラジオ局に務める主人公アダム。

 

ある日腰に違和感を覚え、病院で診察をしてもらうと、告げられたのはガン。

 

まだ27歳という若さから落胆を隠す事ができない。

 

皆から慰められるものの、「俺の何が分かるんだ」と冷たい態度。

 

ガンが原因で彼女も離れていき、真の友情があらわに。

 

しかし親友カイルは常に横に寄り添い、心の底からアダムを慰めようとしてくれる。

 

カイル、家族の支えがなんとか彼を持ちこたえさせ、療法士のキャサリンにも徐々に好意を…

 

 

人間関係は無常であると感じるものの、親友という存在の大きさ、重要さを感じさせてくれる作品です。

 

「カイル最高すぎる!」って絶対なります。

 

・しあわせのパン

 

大泉洋と原田知世演じる2人は、北海道の小さな町でパン屋さん「マーニ」を営む。

 

そこに来るお客さんとのやりとりを描いたストーリー。

 

彼氏にドタキャンされた女の子、父の帰りが遅い子供、奥さんを亡くし極寒の中訪れる老人。

 

「まずはパンをどうぞ。」

 

どんな時も人のためを思い、幸せを提供する2人の姿が美しく、とても温かい。

 

のどかで素晴らしい景色で、ほっこりしたい時に是非見て頂きたいです。

 

「カンパーニュ!」

 

 

いかがでしたか!

 

どの作品も心温まるもので、人のぬくもりを感じられることかと思います。

 

映画紹介はシリーズ化していこうと思っていますが、まだまだ紹介が下手くそなので、徐々に腕を上げていきます!

 

読んで頂きありがとうございました!!