もすてぃんの感じることブログ

新卒1年目の肌黒男。日々感じたことを書いていきます。好きな国はフィリピンです。目指せ、目標月1万PV!

単純接触効果で相手を落とす!

こんにちはもすてぃんです。

 

皆さん、いきなりですが、単純接触効果ってご存知でしょうか?(ザイアンスの法則ともいう)

 

聞いたことがある人もいると思います。

 

簡単に言うと、同じものを何度も見たり、何度も聞くことで、それに対して好印象を持つようになる効果のことです。

 

例を挙げるなら、異性の友達と何度も会っているうちに、「あれ、あの人の事好きなのかな?」って思うやつです。

 

1番分かりやすいのがCMです。

 

テレビを見ていて、「このCMよく見るなー」「この商品もう宣伝しんでいいんちゃう?」ってのがありますよね。

 

商品の宣伝ってのももちろんありますが、何回も流し、何回も見させる事で自然と安心感を抱かせています

 

整形をするために、クリニックを探すとします。

 

そうなった時、最も信頼感・安心感を感じるのは、CMでおなじみ「高須クリニック」じゃないですか?

 

特に詳しく知らないにも関わらず。

 

そういうことなんです。

 

 

では、単純接触効果について理解してもらえたところで、本題に戻ります。

 

単純接触効果で相手を落とす

f:id:Mostin:20190420231029j:image

 

どうやって落とすのか。

 

今までの説明通り、回数を重ねることが重要です。

 

回数を重ねるとはいえ、直接会うのはお金も時間もかかります。

 

オススメは絶対に電話。(もちろんたまには会ってください。笑)

 

毎日数分でもいいので、とにかく電話で会話。(多少は盛り上げてください。)

 

それを続ければ、たいていの場合自分に安心感や好意を抱いてくれるようになります。

 

是非好意を抱いてる異性がいるなら、この作戦を実行してみてください。

 

私はこの作戦で振られたことがないと思います。

 

 

恋愛以外でも、営業等でこの単純接触効果はかなり使えると思います。

 

いかがでしたか!

 

単純接触効果って言いたいだけのやつ、みたいな記事になりましたが、上手く応用してあらゆる所で活かしていってください!

 

読んで頂いてありがとうございました!!